2017/10/21 安全スキル教室@あづみのレポート

  • 2017年10月23日(月)

JKSAが主催する第4回目となる「自転車安全スキル教室」を10月21日(土)に国営アルプスあづみの公園(長野)で開催しました。
当公園はマウンテンバイクパークでポタリングやロング走行も楽しめる施設となっており、公園主催のランニングバイクレースも定期的に開催されている、ご家族で楽しんでいただける施設です。

国営アルプスあづみの公園公式サイトはこちら
http://www.azumino-koen.jp/

あいにくの雨に見舞われるシーンもありましたが、17名ものキッズたちが参加してくれました。
今回の講師はプロMTBライダーの有薗啓剛と守上大輔の二人です。
アルプスあづみの公園と言えばこのコンビです。
トライアル自転車というバランスを競う競技の選手だったため、自転車の扱いに関してはプロ中のプロ。
子どもたちにも分かりやすく、自転車のスキルを少しずつ身につけさせていきます。
今回もたくさんの子どもたちが自転車の技術を身に着けてくれました。

次回自転車安全スキル教室は11月12日(日)に大阪中之島公園で実施される「大阪スマイルサイクルフェスタ」内で実施します。
当日申込のみとなっております(定員に達し次第終了)。
皆様の次回のご参加お待ちしています!