2023/5/4 ランニングバイク教室@深谷テラスパーク

  • 2023年05月10日(水)

埼玉県深谷市にある深谷テラスパークにてBicycle AcademyとJKSAのコラボ企画として、ランニングバイクと子供の自転車教室を開催いたしました。
アウトレットモールが隣接しており終始来場者が多く会場にお越しになられておりました。
また施設内には子供たちが楽しめる遊具やじゃぶじゃぶ池など遊べるエリアも多く、ランニングバイクの正しく安全な乗り方も多くの方に認知していただけた会場となりました。
【参加者数】ランニングバイク教室45名

初めてランニングバイクに乗る方も多く、楽しかったので購入しますという声も多く聞かれました。
シートの高さやハンドルの正しい高さの指導や、ヘルメットの必要性なども合わせてご説明させていただきました。

ヘルメット着用の認知度も少しずつ高まっているように感じました。
最近ではヘルメットを被りたくないと言う子供はほとんど見受けられません。

深谷テラスパークは子供たちが遊ぶのには素晴らしいロケーションと施設だと感じました。
キューピーさんが運営されるレストランや、畑から野菜を実際に刈り取る体験などもおこなえる施設もあり、ご家族でのご来場が大変多く見受けられました。

国内トップクラスのMTBライダーがによるレッスン「Bicycle Academy」では調整池を活用した取り組みとして、安全が確保された広々した場所を使っての自転車教室が開催されました。
自転車に乗って思いっきりスピードを出せる場所も少ないようで、子供達や親御さんからは「このような場所で定期的にスクールなどを行ってもらいたい」という声がでていました。

JKSAとBicycle Academyの初のコラボ企画は無事に終了いたしました。
たくさんの子供達の笑顔に出会う事ができ、我々講師陣もとても楽しく嬉しい経験となりました。
今後も同会場では定期的に開催していけるよう、今後も調整して参ります。
地域に根付く活動になるように頑張って活動して参ります。