9/2-3 安全スキル教室@白馬

  • 2017年09月04日(月)

JKSAの代表理事井手川直樹がトータルプロデュースする「AKI GREEN CUP FESITIBAL(9/2-3開催)」で自転車安全スキル教室を白馬岩岳で開催しました。
AKI GREEN CUP FESTIVALは、ストライダーダウンヒルやキッズクロスカントリーなど子どもが楽しめるコンテンツが特徴で、レース以外にもアウトドアのフェスのようなブースが立ち並ぶおしゃれなイベントです。
こんな素敵なイベントがたくさんあると、子どもたちがますますランニングバイクや自転車と触れ合う機会が増えそうですね。

AKI GREEN CUP FESTIVAL公式サイトはこちら
http://akigreencup.com/

今回は新たにBMXプロライダー吉田幸生を講師に迎えました。
JKSAといえばトライアルライダーの有薗啓剛と守上大輔が活躍してくれていますが、今後はBMXプロライダーやプロロードレーサーなど、様々な講師を迎えて教室を行っていきます。
今回の安全レクチャーについては、吉田講師が得意の〇×クイズでゲーム形式で進めました。
基本技術のしっかりした子どもたちが多かったですが、改めて基本を学ぶことは重要です。
安全ルールだけでなく、自転車のメンテナンス、ブレーキの仕方など、参加した子どもたちは皆真剣に話を聞いてくれました。

次回自転車安全スキル教室は10月9日(月・祝)に駒沢公園で、11月12日(日)には大阪にて実施します。詳細は追って等HPにてご案内いたします。
皆様の次回のご参加お待ちしています!