3/18 自転車安全スキル教室@埼玉県狭山市

  • 2018年03月30日(金)

3月18日に狭山市観光協会主催で河川敷中央公園にて開催された「入間川とことんSotoAsobi」で、自転車とランニングバイクの乗り方やマナーを楽しく学べる教室「自転車安全スキル教室」をJKSAが出展しました。
今回は家族連れの多くの人が集まるイベントということで、ランニングバイク教室、自転車安全スキル教室、ランニングバイク試乗会を実施しました。

入間川とことんSotoAsobi公式サイトはこちら

http://www.sayama-kanko.jp/news/irumagawa-tokoton/

当日は天候に恵まれ気持ちのいい陽気となりました。
会場は川沿いのランニングコースに隣接するイベント広場でした。ランニングをしている方や自転車に乗っている方が足を止めてイベントを覗きに来てくださるほど賑わいをみせていました。


JKSAブースにはイベント開始時間からたくさんのお子さんが集まり、ランニングバイク教室、自転車安全スキル教室各回共にすぐに定員に達していました。
ランニングバイク教室では、まだ上手くストライダーに乗れない子どもたちがたくさん参加してくれ、たくさんのお友達といっしょに、乗り方のコツを学んでもらいました。

自転車安全スキル教室には、BMXプロライダー吉田さんが担当しました。自転車に初めて挑戦するお子さんにもわかりやすく安全に教えてくれました。また、空き時間にはBMXの華麗な技を披露し子どもたちにサプライズと感動を与えていました。

ランニングバイク教室、自転車安全スキル教室ともに全回満員御礼、ランニングバイク試乗会も常に満員の大盛況でした。
次回の活動がまた決定次第当サイトにてお知らせしていきます!