2022/10/10 ランニングバイク教室 国営ひたち海浜公園@BMXコースサブトラック

  • 2022年10月11日(火)

10月10日にひたちなか市の国営ひたち海浜公園にてランバイク教室と試乗会を実施しました。

【参加者数】26名

こちらの会場は、昨年に続き2度目となります。 こちらの会場の特徴は、
普段はBMXしか走行できないBMXサブトラックをこの日だけランニングバイクで走行可能という特典がついていることです。
募集は、公園ホームページと市報での告知ということでしたが、各回10名、全30名は早い段階で埋まったとのことでした。 参加者の年齢は、5歳の参加はあまりなく、2歳から4歳が均等に参加してくれました。 中には昨年も参加したという参加者がおり、
「あれ以降自らバイクに乗るようになりました」と嬉しいお言葉も…。
講習は、基本姿勢、ブレーキ、バランスを30分、BMXコースチャレンジ20分、総括・写真撮影10分で行いました。 BMXコースチャレンジは、見た目コブが大きく角度が急なこともあり無謀な挑戦に感じますが、果敢に挑戦する子供の様子に親御さんも一生懸命サポートしながら親子で楽しんでくれました。 終了後、皆さん笑顔で帰ってくれたのが印象的な回となりました。