2022/11/19 ランニングバイク試乗会@新浦安駅前広場

  • 2022年11月28日(月)

11月19日㈯に千葉県浦安市の新浦安駅前広場にてランニングバイク試乗会(試乗会中にスクール)を実施しました。

【体験者数】;約130名

11時~12時 常設コース
13時~14時 ステージ前コース
14時20分~15時30分 常設コース

今回は浦安チャリフェスというイベントにて試乗会という内容で、常設コース一か所と、
より人が集まるステージ前でも1時間のスクール+試乗コースを設けて実施いたしました。
様々なステージショーの合間で、ステージ前という事もあり沢山の方の目についたかと思います。

ステージ前に移動すると列ができる程並ばれて始まるのを待たれていました。

千葉県の人気マスコットキャラクター「チーバくん」も来場しており会場には活気があふれていました。

みんなに大人気!

保護者の方々からは、
「初めて乗りましたが、こんなに短時間でここまですいすい乗れるとはおもいませんでした。」
「ここまで乗れるなら、買い与えてみようかな」
「昔とは自転車の教え方とか、こんなに違うんですね」などのお声をいただき、

公益財団法人うらやす財団のスタッフの方との会話でも
「子供たちは本当に夢中で乗りますね。汗だくなんですね!」
「子供たちにとってただ見るよりも体験して楽しめるというのがいいですね。」など、喜びのお声も頂きました。

参加された多くの方がランニングバイクへの関心が高く、

親子で一緒に楽しみながら学んでいる姿が印象的なイベントとなりました。