8/25 安全スキル教室@あづみのレポート

  • 2018年09月13日(木)

JKSAではお馴染みとなる「国営アルプスあづみの公園(長野)」にて自転車安全スキル教室を8月25日(土)に開催しました。
当公園はマウンテンバイクパークでポタリングやロング走行も楽しめる施設となっており、公園主催のランニングバイクレースも定期的に開催されている、ご家族で楽しんでいただける施設です。

国営アルプスあづみの公園公式サイトはこちら
http://www.azumino-koen.jp/

 

今回もたくさんのキッズたちが参加してくれました。
プロMTBライダーの有薗&守講師が今回も担当してくれました。
自転車安全スキル教室は、会場が自然のコースということもあり、障害物などを使用しながら、子どもたちは遊び感覚で学んでくれました。自然のフィールドということで、子どもたちものびのびと自転車に乗ってくれていました。

翌日には、前回大好評をいただいたアドベンチャーライドを開催!
自転車も魚釣りも大好きな有薗&守上講師と「自然体験ゾーン」でオフロードサイクリングと渓流釣りを楽しむ企画です。
自然体験ゾーンでのオフロードサイクリングをいっぱい満喫してお腹を空かせた後は、待ちに待ったフィッシングタイム。
なんと釣った魚はその場で塩焼きにしちゃいました。
自分で釣った魚の味は格別です!

お陰様で今回もたくさんの子どもたちとたくさん遊べました(笑)
自転車でオフロードを走りながら渓流まで移動し、釣った魚を自分で食べる。
子どもたちにとっては大きな冒険になったのでは?
参加してくれた子どもたち、お疲れ様でした!