8/11 JKSA交通安全教室@安比高原 レポート

  • 2019年08月15日(木)

8月11日(日)に岩手県安比高原で開催された「ストライダーエンジョイカップ 安比高原ステージ」でJKSAの新コンテンツ「JKSA交通安全教室」を実施しました。
JKSAでもおなじみのプロMTBライダー守上大輔講師が、JKSA初となる交通安全教室を担当してくれました。
ランニングバイクに関する安全ルールや保護者様に気を付けていただきたい内容など、分かりやすく丁寧に説明します。

また、安全普及活動に長年の実績があるHONDA様よりご提供いただいた教材を使い、 行動範囲が広がってくる子ども達向けの「安全に歩くためのポイント」を分かりやすく映像でご覧いただきました。
当日は暑い中にも関わらず76名もの参加者が集まりました。参加いただいたお子様には、JKSAから安全を願って、JKSAオリジナルリフレクターをプレゼントしました。
かわいいナマケモノのリフレクターなので、ぜひリュックなどにつけて活用してくださいね。

次回JKSA交通安全教室は、9月8日(日)に栃木県の那須どうぶつ王国内で開催される「ストライダーエンジョイカップ 那須どうぶつ王国ステージ」にて実施します。皆様のご参加お待ちしております!