8/11 JKSA交通安全教室@安比高原 レポート

  • 2019年08月15日(木)

8月11日(日)に岩手県安比高原で開催された「ストライダーエンジョイカップ 安比高原ステージ」で JKSAの新コンテンツ「JKSA交通安全教室」を実施しました。 (教材:本田技研工業株式会社)

JKSAでもおなじみのプロMTBライダー守上大輔講師が、 Hondaの交通安全教材「できるニャンと交通安全を学ぶ 小学生低学年歩行編」を活用して 交通安全教室を担当してくれました。

モニターから流れるアニメーションに登場するキャラクターが交通安全についてのクイズを出題。
交通事故につながる危険が潜んだシーンで講師が映像を止め、そこにどんな危険が潜んでいるかを考え、 どんな行動をすれば安全かを答えていきます。
親子で楽しみながら交通安全について楽しく学んで頂きました。
また、ランニングバイクに関する安全ルールや保護者様に気を付けていただきたい内容なども 分かりやすく丁寧に説明します。

当日は暑い中にも関わらず76名もの参加者が集まりました。
参加いただいたお子様には、JKSAから安全を願って、JKSAオリジナルリフレクターをプレゼントしました。
かわいいナマケモノのリフレクターなので、ぜひリュックなどにつけて活用してくださいね。

次回JKSA交通安全教室は、9月8日(日)に栃木県の那須どうぶつ王国内で開催される 「ストライダーエンジョイカップ 那須どうぶつ王国ステージ」にて実施します。
皆様のご参加お待ちしております!