11/12 スマイルサイクルフェスタ

  • 2017年11月13日(月)

11月12日に大阪市主催で開催された、自転車のルールやマナーを楽しく学べるイベント「大阪スマイルサイクルフェスタ」にJKSAが出展しました。
今回は多くの人が集まるイベントということで、ランニングバイク教室、自転車安全スキル教室、ランニングバイク試乗会を実施しました。

大阪スマイルサイクルフェスタ公式サイトはこちら
http://smilecycle.jp/

当日は気持ちの良い秋晴れとなりました。
JKSAの会場はなんと大阪市中央公会堂前の一般公道を規制した特別エリアでした。
JKSAブースにはイベントがはじまる前から長蛇の列ができました。
今回のイベントにはたくさんのアクテビティがありましたが、JKSAには特に小さな子どもたちが集まってくれました。
ランニングバイク教室では、まだ上手くストライダーに乗れない子どもたちがたくさん参加してくれ、たくさんのお友達といっしょに、乗り方のコツを学んでもらいました。

自転車安全スキル教室には、地元大阪のプロロードレーサーチーム「マトリックス・パワータグ」から向川選手、橋本選手、David選手の3名が駆けつけてくれました。
JKSAの講師には、様々なジャンルの自転車講師が集まるのが特徴なんです。
走りのプロたちですが、子どもたちへのレクチャーもとても丁寧で分かりやすく進めてくれました。

ランニングバイク教室、自転車安全スキル教室ともに全回満員御礼の大盛況でした。
大忙しの1日となりましたが、たくさんのキッズたちと触れ合えた最高の1日となりました。
次回の活動はまだ決まっておりませんが、決定次第当サイトにてお知らせいたします!