10/9-10 JKSAキッズバイク教室@滋賀ランドクルーザーフェスレポート

  • 2019年11月12日(火)

11月9日(土)、10日(日)に滋賀県ピエリ守山で開催された「滋賀ランドクルーザーフェス」で 「JKSA自転車安全スキル教室」と「JKSAランニングバイク教室」を実施しました。

11月9日(土)にはJKSA理事でもありプロMTBライダーの守上大輔講師が自転車安全スキル教室を実施しました。
各回定員となり、合計44名の子どもたちが教室に参加してくれました。
教室の合間にはランニングバイク試乗会を行い、ひとりひとりに守上講師がレクチャーしました。
試乗会には42名もの子どもたちが参加しれくました。
最後は教室に参加してくれた子どもたちと記念撮影!

11月10日(日)はJKSA講師によるランニングバイク教室を実施しました。
こちらも各回ほぼ定員の37名もの子どもたちが参加しれくれました。
また、試乗会も実施しましたが、こちらは限られた時間の中で122名もの子どもたちが参加しました。
教室の中では、上手にランニングバイクに乗るテクニックだけでなく、車体のサイズの合わせ方や、安全に関する指導などもしっかりレクチャー。
ランニングバイクとたくさんのお友達といっしょにたくさん遊びながら、学んでもらいました。

今回JKSAを誘致してくれた滋賀ランドクルーザーフェスにもたくさんのご家族連れが集まり、ランドクルーザーの同乗市場など、大賑わいでした。

次回JKSA教室は、11月16日(土)に大阪市の長居公園で開催されるトヨタセーフティーフェスにて、ランニングバイク教室&試乗会を実施します。
皆様のご参加お待ちしております!