2019/10/6 JKSA交通安全教室@新発田レポート

  • 2019年10月11日(金)

10月6(日)に新潟県新発田市で開催された「ストライダーエンジョイカップ 新発田月岡温泉ステージ」で 「JKSA交通安全教室」を実施しました。 (教材:本田技研工業株式会社)

JKSAの理事でもありプロMTBライダーの守上講師が、 Hondaの交通安全教材「できるニャンと交通安全を学ぶ 小学生低学年歩行編」を活用して 交通安全教室を担当してくれました。

モニターから流れるアニメーションに登場するキャラクターが交通安全についてのクイズを出題。
交通事故につながる危険が潜んだシーンで講師が映像を止め、そこにどんな危険が潜んでいるかを考え、 どんな行動をすれば安全かを答えていきます。
親子で楽しみながら交通安全について楽しく学んで頂きました。
また、ランニングバイクに関する安全ルールや保護者様に気を付けていただきたい内容なども 分かりやすく丁寧に説明します。
当日は67名もの子どもたちが参加してくれました。段落

次回JKSA交通安全教室は、10月19日(土)、20日に愛知県のモリコロパークで開催される 「ストライダーエンジョイカップ モリコロパークステージ」にて実施します。
皆様のご参加お待ちしております!